突発性難聴の悪化から10日経ちました!

病院で検査しました。

問題の2kHzは、前回の50dbから35db位まで改善してました。

悪化前は10db程度だったので、良くなった自覚はありません。

ステロイドが終わると、もう治療の術が無いのはわかっています。あとは、トリノシンとメチコバールを数か月分だして様子見になるのが普通です。

ステロイドをもう1クールやる手もあるとのことで、可能性は殆ど無いとは思いますが薬を出してもらいました。

でも、、ステロイドの副作用で口の中がかなり荒れている状態だし、効果は出ないと思いますので、今度悪化したときに直ぐに飲めるように、飲まずにとっておくことにします。

突発性難聴との付き合い方!発症5年で判ったこと

コメント